めいとう介護フェア2022に参加しました。

皆さん、こんにちは。

2022年10月13日(木)地下鉄東山線上社駅ターミナルビルエントランスで開催されました。

めいとう介護フェア2022に参加してきました。

かに座papaもそろそろ健康管理には気をつけなければならない年代です。

まず最初に、健康チェックコーナーへ行き、血圧・体組織測定を行いました。

特に問題はなく、一安心です。

次に訪問看護のコーナーです。

友人が以前、訪問看護の事業所を経営してみえ、何となくこのような感じかなと思っていましたが、

今回は詳しく説明を伺うことが出来ました。

赤い羽根共同募金のコーナーでは、今年も初音ミクのバッチを購入しました。

福祉用具体験コーナーでは、高齢の方の買い物に便利な、コロコロのついた4輪ショッピングカートが目を引きました。

女性向の商品がデモしてありましたが、だれもが使いやすい「ハイブリット型」が欲しいと思いました。

上社ターミナルでの開催でしたから、気軽に立ち寄ることもでき、医療福祉の良き勉強になりました。

お世話になりました皆さん、ありがとうございました。

ブースの様子

ブースの様子

福祉用具体験コーナー

福祉用具体験コーナー

Print Friendly, PDF & Email
トップへ戻る
文字の拡大/縮小