ふれあい・いきいきサロン

ふれあい・いきいきサロン

「ふれあい・いきいきサロン」とは、地域住民のみなさまが、身近な場所に集まって気軽に楽しくふれあいを深め交流する活動です。地域の「お茶の間」「たまり場」とも言われています。只今名東区では、高齢者サロン(約 70か所)、子育てサロン(約30か所)が開設されています。
社会福祉協議会では、サロン運営されている方や、立ち上げたいとお考えの方を応援しています。サロンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

体操の様子
体操の様子

◆体操◆

手芸・講演・そば打ちなど
手芸・講演・そば打ちなど

◆手芸・講演・そば打ちなど◆

麻雀
麻雀

◆麻雀◆

折り紙・健康体操・おしゃべり
折り紙・健康体操・おしゃべり

◆折り紙・健康体操・おしゃべり◆

※写真クリックで拡大


『さろん♥すてっぷ』ってどんなサロン?

『さろん♥すてっぷ』 ってどんなサロン?

毎月20日に開催します (※土日祝日はお休みです)

★地域の皆さんと何かをはじめたい方、これからサロンをはじめたい方、現在のサロンをさらに一歩良くしていきたいと思っている方の交流の場・情報交換の場を目指してるサロンです。

<開催予定>

開催日 :12月20日(水)、2月20日(火)、3月20日(火)

時 間 : 10:00~12:00

会 場 : 名東区在宅サービスセンター 研修室

<開催内容>※11月の例 毎月異なる内容をご用意しています♪

 ◆『おなか元気教室』※座ってできる【おなか体操】など

        講師:㈱ヤクルト 管理栄養士 前田千穂 氏

 ◆『ふれあい・いきいきサロン』運営助成金の変更について

 ◆ サロンの情報交流会     

※ 各サロンの運営ボランティアさん募集!

サロンをお手伝いして下さる方、また、他のサロンのよいところなど学びたいという方大歓迎。勇気をだして1歩進んでみませんか?

【担当:高原・夏目】

 

トップへ戻る