平和が丘学区「遊YOUサロン」

平和が丘学区には、「さわやかサロン」「カフェ・笑タイム」「遊YOUサロン」の3つのサロンがありますが、今回は「遊YOUサロン」を紹介します!

平成31年2月に高齢者サロン(健康麻雀や将棋他)を開設。

当初は10名程度の参加者かと思っていましたが、ふたを開けたら見学者も含め、45名が来館。

参加者のほとんどが麻雀初心者のため、スタートから数か月間は麻雀教室の講師にボランティアで懇切丁寧に説明していただきました。

現在は、毎回25名前後の参加者が来館されます。

麻雀・おしゃべりの他に将棋もできますので、男性・女性問わずお気軽にお立ち寄りください。

★参加者の声★

・このサロンに来るようになって、友人が増えました。

・初心者だけど、スタッフのかたがアドバイスをくれるので、楽しめています。

★基本情報★

・開催日:毎月第2・第3水曜日 13時~15時

・場所:平和が丘コミュニティセンター 大会議室

・参加費:100円

サロンの様子

サロンの様子

Print Friendly, PDF & Email
トップへ戻る
文字の拡大/縮小