2018.11.11「名東みらい会」発足

名東区で開催している「60歳の門出を祝う会~還暦式」。
今年1月この式に参加した人たちが、名東区を元気にする&お互いの交流を深めるために「名東みらい会」を発足しました。
11月11日(日)の発足記念パーティーのお話を少しだけご紹介します。

「還暦式は(市内では)『名東区だけ』の一言が、とても気になった」
「仕事があって平日は活動できないが、還暦式会場にあったブースを見て(ボランティアなどに)興味が出た」
「以前、主任児童委員を一緒にしていた方とお会いできてうれしい。この会は、いろんな学区の話が聞けて勉強になる」
「自分が子ども会の学区代表を務めた時は大変だった。60歳を過ぎて時間のある人に地域活動をお手伝いしてほしくて5年前に還暦式を提案した」
「この会を広げて、地域(学区)同士の情報を共有したい」
「還暦式は対象者が1,600人以上いるのに参加は100人程。魅力ある式にしたくて講師に菊池桃子さんをお願いした。みなさん、できるだけお手伝いをお願いします」
「触れ合いながら仲良くなって、一緒にボランティア活動をしましょう!」

Print Friendly, PDF & Email
トップへ戻る
文字の拡大/縮小