【告知】第30回めいとう福祉まつり

区民のみんなのふれあいと障がい者福祉の理解を目的としたこのイベントは、今年で30周年を迎えます。


第30回も『福祉まつり週間』として開催!

 〇開催期間:令和4年2月14日(月)~2月27日(日)

 〇開催場所:区内各所


※新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、当初予定していた2月27日の名東スポーツセンターでの開催は中止いたします。

※バザー品の募集、バザーの開催はございません。

みんなで集まってのお祭りはありませんが、「福祉まつり週間」の中で区内の様々なところに出向くことで、楽しみながら「障がい者福祉」について知れるイベントとなっております。

内容は…

 〇展示「30周年記念展示~これまでとこれから~」

  名東スポーツセンターや名東区社会福祉協議会で、区内の施設や団体の”これまで”の取り組みや”これから”に向けた思いを知ることができる、記念展示を行います。

 〇施設めぐり

  名東区内のどこにどのような施設があるのか、この機会に実際に訪れてみよう!

  ※24日(木)以降、「ゆきやなぎ」での福祉めぐりは中止とさせていただきます。

 動画 

  福祉まつりオリジナルムービーを見よう! 動画はこちらから♪

★「福祉めぐりスタンプラリー」も開催します!

福祉まつり週間に参加してスタンプを3つ以上集めた方には、賞品をプレゼント!2つ以下の方にも参加賞があります。ぜひ皆さんご参加ください。

【賞品交換方法】

*期間* 令和4年2月24日(木)~3月2日(水)

*時間* 平日:9時~17時(12時~13時は除く)/土日:9時~12時

*場所* 名東区社会福祉協議会(上社1-802 在宅サービスセンター2階)

スタンプラリーカードはこちらからダウンロード

皆さまのご参加を心よりお待ちしております★

第30回めいとう福祉まつりチラシ
第30回めいとう福祉まつりチラシ

第30回めいとう福祉まつりチラシ

トップへ戻る
文字の縮小/拡大
コントラスト