【開催報告】ふれあい交流会

8月2日~3日に「ふれあい交流会」を開催しました!

2日は、ボランティアの皆さん向けの事前説明会を実施しました。

社協から「ボランティアとは」について話しをした後、ボランティアの皆さんに当日のスローガン作りや準備等の作業を行っていただきました。

今回参加してくださった方の約半数は初めてのボランティア!最初は皆さん緊張している様子でしたが、作業を通してちらほらと笑顔が…☆

完成したスローガンがこちら!!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

3日の「ふれあい交流会」には、お子さん17名、学生ボランティア20名にご参加いただきました。ボランティアのお兄さん・お姉さんとペアになって1日を楽しみます!

午前中は、バランスボールを使っての運動タイム!最初は緊張していた皆さんも、一緒に体を動かす中で自然と緊張がほぐれてきて、楽しい時間が過ごせたようです。

午後からはオリジナルモビール作り!たまごパックや牛乳パックに色を塗ったり、シールを貼ったりしてモビールの飾り作り。みんなの個性があふれた、素敵な作品がたくさん出来上がりました。

参加者の皆さんからは、「楽しかった!」「また来年も参加したいです」という声をたくさんいただきました。スローガンどおり、楽しく笑顔の絶えない1日になったのではないでしょうか。来年度も皆さんのご参加をお待ちしております!

トップへ戻る
文字の縮小/拡大
コントラスト