在宅サービスセンターの施設、福祉用具の貸出

施設の貸出
施設の貸出

名東区在宅福祉センターの施設を貸し出しています。
(研修室1・2、ボランティアルーム、点訳室、録音室)

ご利用いただける方、団体
・名東区社協にボランティア登録をしている方、団体
 または
・名東区在宅サービスセンター使用者登録(※)をしている方、団体

※使用者登録の方法
名東区社協の窓口へお越しの上、登録申請書をお書きください。登録承認には数日かかる場合もございますので、予めご了承ください。

ご利用いただける日時
平日 午前9時~正午/午後1時~5時(全日利用の場合は正午~午後1時の利用も可)
※土、日、祝、年末年始(12月29日~1月3日) は休業日です。
 ただし土曜、祝日は事前にご予約いただければ、ご利用は可能です。
 平日に下記の方法でご予約ください。

方法1 窓口予約
名東区社協窓口にて『利用申込書』を記入・提出してください。

方法2 電話予約
名東区社協にお電話の上仮予約し、その日から7日以内に窓口にて『利用申込書』を記入、提出してください。
期日までに提出がない場合は仮予約を無効とします。

受付の開始日時
予約を入れる月の、翌々月の末日まで予約可能です。

・窓口の場合・・・ご利用予定日の2か月前の1日、午前9時
・お電話の場合・・・ご利用予定日の2か月前の1日、午後1時
※受付開始日が休業日にあたる場合は、それ以降の最も近い平日になりま す。

貸室利用について・・・
貸室内での飲食は可能ですが、ゴミ類はお持ち帰りいただくようにお願い申し上げます。
また当会にある備品(プロジェクター等)は、在宅サービスセンター外への持ち出し禁止ですが貸し出し可能です。貸室利用時に必要な際は、予約時に窓口にてお問い合わせください。

福祉用具の貸出
福祉用具の貸出

当会では、希望者に福祉用具の貸し出しをしています。

◦車椅子(自走式、介護式)
◦点字器
◦高齢者疑似体験セット
◦アイマスク

貸し出しは無料で、最大1カ月間貸し出し可能です。当会窓口にて貸出
申請書をご記入いただきます。
ご予約無しでもご利用可能ですが、お電話またはメールにての在庫の
ご確認及びご予約
も承っております。